ブリスベンの日本食レストラン【おしゃれ編】

How’s it going? SOL留学です! 今日は自分にご褒美してあげたい時や彼女とデートなど、少しおしゃれな日本食が食べられるお店をご紹介していきます(^O^)/     本格日本食レストラン【美時】 写真は店長のタクミさんと撮ってもらいました。写真で笑うのは苦手だそうです(笑) 席はなんとすべてテラス席( ゚Д゚)もちろん屋根はありますが、昼なら天気を楽しめ、夜ならロマンティックな景色を楽しめます!デートなどにはもってこいのお店です。 今日は店長おすすめのメニューを選んでいただきました!   【ソフトシェルクラブサラダ】 感想 まずはじめに、皆さんソフトシェルクラブってどういうカニの種類か分かりますか?実は渡り蟹なんです!日本では主流はやはりタラバガニや毛ガニなどではないでしょうか?オーストラリアではこの渡り蟹がすごく人気なんです!( ゚Д゚)自分も大好きです!ただ店によって身が入っていない店や味付けが美味しくない店など、同じソフトシェルクラブでも当たり外れがあるんです(>_<) 美時のソフトシェルクラブはと言いますと、、、めちゃくちゃ美味しいです!今回のファーストディッシュがソフトシェルクラブだったのですが、いきなり感動から始まりました(‘Д’)身はちゃんとぎっしり詰まっていて、味もゆずのソースとチリソースが絶妙に合っていて本当に本当に美味しいです!ソフトシェルクラブは揚げて提供するのが主流で実は油っこくて嫌いという人も少々居ますが、ここのソースはサルサ風になっておりさっぱり食べられます!   【サーモンコロッケ】 感想 コロッケにソースはかける派ですか?自分は絶対にかけます。今回オススメされたサーモンコロッケが提供されたときソースが無かったので結構ショックでした。失礼ながらもソースを頼もうと思いましたが、一回ソース無しで食べてみようと思い、一口食べてみました。 気づいたら完食しちゃってました(笑)ソース無しでコロッケを食べたのはほぼ初めてだったので自分はコロッケの可能性は無限大ということに気づかされました。シェフとして30年以上働いている料理長によるとコロッケは塩と胡椒の足し算で、そのバランスを保つことで最高のコロッケが出来上がるだとか!(≧▽≦)因みにコロッケを提供した際にソースを頼まれると料理長は悲しんじゃうそうです(笑) 【塩鴨ロース】 感想 店長の一番のおすすめ塩鴨ロース!待ってましたーー! 自分は鴨はドライで固めというイメージがありそこまで好きではなかったので、おススメされたとき少しの不安と大きな期待がありました。自分でもハードル上げすぎと分かっていましたが期待する気持ちを抑えれなかったです( ̄▽ ̄) 鴨が到着、スタッフの方に「玉ねぎ、土佐酢ゼリーと粒マスタードと一緒に食べると美味しいですよ」とアドバイスをもらったので言われた通りに食べてみました。いやいやいや、なにこれ、今までの鴨は何だったの?と思うくらい美味しいです。ドライと思っていたのとは裏腹にすっごくジューシーなのに程よい脂身で噛むたびに鴨の旨味が飛び出してくる感じです。口の中で鴨と土佐酢ゼリーの酸味、玉ねぎのシャキシャキした触感とマイルドな粒マスタードが混ざり合って一つの味になるのが分かる。まさに口の中がパンドラボックスになった瞬間ですね(笑)   【和牛ステーキ】 はい、まずこの写真の良さに一回拍手しましょう。 いや本当にIPHONE5ですよ?5でこのクオリティーは褒めてほしいです(笑) 感想 美時の和牛ステーキはマーブル7以上のクオリティーなので、美味しくないわけがない!日本で高いステーキと聞くと脂身が多くてサシがきれいに入ってるのを想像しますよね?実は外国人の方たちは脂身はそこまで好きではないです( ;∀;)どちらかというと美時のステーキのように赤身がメインで柔らかいステーキの方が人気です。ソースはもちろんオリジナルレシピ!ショウガニンニクのバランスは言うまでもなく完璧でステーキの上に乗っているニンニクチップがニンニク好きにはたまらない! 高いホテルで食べるステーキより美味しいプラス安いので是非頼んでください!   お値段  メニューはこちらから見れますが、お値段はこのクオリティーの高さにしては安いと自分は思っちゃいました。少し贅沢したいときにはもってこいだと思います!   メニューの詳細はこちらからどうぞ! 日本食レストラン 美時     店長 店長は若く見えるんじゃなくて、本当に若いんです!今年22歳という若さで店長をしている本当に尊敬できる人だと思いました。インタビューしているときにも店を愛しているのと、店をこれからも良くしていこうという向上心がひしひしと伝わりました。その思いがスタッフにも伝わっているのか皆さん楽しそうに働いてました!働きやすい環境を作るのも大事なんですね!( ..)φメモメモ     店長さんからの一言 ブリスベンでは最近日本食屋さんが本当に多くなってきますが、自分は美時でしか食べれない料理を提供し続けたいです。味にはもちろん自信がありますが、サービスにも自信があります!本当に頼れる自慢のスタッフ達です。 鴨などもオススメしますが、毎朝新鮮な魚が届き店でさばいているので、寿司や刺身もオススメします。 今はカンガルーポイントに住んでいるオージーのレギュラーさんが多いですが、この記事を通じてまだ美時を知らないお客さんに知ってもらいたいです。   場所  …